マカ&クラチャイダム20000の飲み方

マカ&クラチャイダム20000の飲みやすさをチェック

毎日飲んでこそ効果に期待できるものです。

つまりサプリメントは、毎日飲み続けることが大事です。

そう考えると、サプリの粒自体が飲みやすいかどうかは非常に重要なポイントです。

粒が大きすぎるとか、口に苦いとか、サプリ自体のにおいが気になるとか、気になる要素があると毎日飲み続けるのは辛くなります。

今日は、マカ&クラチャイダム20000の飲みやすさについて、僕の体験談をもとにお伝えします。

マカ&クラチャイダム20000の購入を検討している方は参考にしていただければと思います。

マカ&クラチャイダム20000の味は?

マカ&クラチャイダム20000は、カプセルタイプのサプリです。中に粉末が入っています。

最初から飲みやすい形に工夫されていますしカプセルなので、サプリそのものに味はありません。

粉末や錠剤タイプの薬やサプリは、たまに口に苦くて飲み続けることに苦痛を感じる方がいます。

マカ&クラチャイダム20000に関しては、そのような苦痛は生じません。

余談ですが、僕は興味本位でカプセルの中身の粉末を取り出したことがあります。

粉を口に含んだら、相当まずかったです。だからこそ、最初からカプセルで包んであるのでしょう。

マカ&クラチャイダム20000の匂いは?

匂いについての僕の感想は、ちょっとだけ独特の匂いがある感じです。

僕は過去に、マカ単体の粉末やクラチャイダム単体の粉末を飲んでいた時期があります。

粉末を直接口に含み、水で飲んでいました。

マカ粉末もクラチャイダム粉末も、匂いと味は全く苦になりませんでした。どちらかというと、味も匂いも爽やかなものでした。

なので、マカ&クラチャイダム20000の独特の匂いは、成分に一緒に配合されているスッポンエキスやマムシなどの動物系の原料の匂いなのかなと思いました。

飲み込む分にはほとんど気にならない程度の匂いなので、デメリットというほどの大袈裟なものではないです。

こちらから意識して匂いを嗅がない限り、感じない程度の匂いです。

マカ&クラチャイダム20000飲みやすさ

マカ&クラチャイダム20000のサプリの飲みやすさは?

カプセルタイプのサプリも、実にいろいろなものが販売されていますね。

サプリの内容によっても、大きさや形が若干違います。

マカ&クラチャイダム20000の場合は、飲めなくはないのですが、ちょっとだけ気持ち大き目のカプセルです。

例えば6粒を一気に飲む場合、特に年配の方はのどにひっかかりそうでちょっと大変かもしれません。

でも、一気に飲もうとせず、2~3粒に分けて飲めば問題なく飲めます。

そもそもこのサプリは朝晩で分けて飲むことを推奨しています。

理由は、吸収の効率があがることでより効果的に作用を実感できるためです。

関連記事:マカ&クラチャイダム20000の飲み方

多くても一度に3粒くらい飲めれば問題はないかなと思います。

飲みにくさをあまり意識せずに、普段の風邪薬やサプリが問題なく飲めるのであれば気にせず飲めると思います。

 

以上、僕の経験に基づいた個人的な感想でした。

マカ&クラチャイダム20000を試してみるかどうか迷っているあなたにとって、少しでも参考になれば嬉しいです。