マカ&クラチャイダム20000の効果

マカ&クラチャイダム20000に含まれるマカの精力効果

マカという植物に精力増強作用があると分かってから、すでに10年以上の月日が経過しました。

それ以来、様々な販売元からマカ入りのサプリメントが流通するようになりました。

日本だけでなく、世界中で最も有名な精力源として知られています。

まだマカを実際に試したことがないという方もいるかと思いますが、マカという名前そのものだけは何となく聞いたことがある、という方は多いと思います。

今日は、マカ&クラチャイダム20000の主原料マカについて、改めてその効果や摂取方法についてまとめてみました。

マカとは?

マカは、ペルー原産のアブラナ科の植物で、カブやダイコンの仲間に分類されます。

マカの中でも、円錐形をした根茎の部分が食用になります。

ペルー国内でも、アンデスの標高の高い厳しい環境下で栽培されていますので、強い生命力を持った植物として有名です。

日本でマカが初めてお披露目されたのは、1990年に大阪で開催された国際花と緑の博覧会のようです。

ペルー政府が、自国原産の植物として紹介しました。

それから7年後の1997年、ペルーの日系法人が健康食品としてマカを日本に紹介しました。

2000年過ぎくらいから各テレビ局の番組や雑誌などでマカが紹介されるようになり、この頃から広く一般に知られるようになっていきました。

現在では、数多くのマカ成分を配合したサプリメントが販売されています。

通販のほか、薬局やお近くのドラッグストアでも購入可能です。

マカの精力効果

マカには、アルギニン酸やリジンなどの必須アミノ酸、リノール酸やα-リノレン酸などの不飽和脂肪酸のほか、亜鉛などのミネラル成分が数多く含まれています。

アルギニン酸や亜鉛は、皆さんもよくご存じのように生殖機能の維持や向上に効果的な成分です。精力剤によく含まれていますね。

特にアルギニンは精力剤の原料として重要な成分で、血流を良くする働きで勃起しやすくなる効果があります。

また、不飽和脂肪酸は高血圧や高脂血症の予防に効果があるとされています。

マカ&クラチャイダム20000のマカの効果

マカの効果として有名なのが、

活力向上、集中力向上、ストレス軽減、更年期障害の軽減、精力回復、不妊症の改善など、

ここでは紹介しきれない多くの効果があります。

マカには、アルカロイド、アステロイド、サポニン、タンニン、アントシアニンなどといった成分が含まれています。

これらは、内分泌腺の活動を活性化する働きがあります。

それだけではなく、免疫力も向上するのでがん予防の効果も期待されます。

マカ&クラチャイダム20000なら6000mgのマカが摂取可能

現在販売されているマカのサプリメントは、本当に数多くあります。

マカを主成分としながらも、他にも様々な成分を配合しているものが多いです。

よって、サプリを選ぶ際は、自分の目的、求めたい効果によって選ぶとよいでしょう。

例えば、男性の精力増強を目的にしたいのでしたら、マカを主成分に、亜鉛などをブレンドさせたサプリメントがいいのではないでしょうか。

マカ&クラチャイダム20000

僕が継続的に飲んでいるお気に入りのサプリは、マカ&クラチャイダム20000。

ペルー産の高品質なマカがたっぷり入っています。

マカはマカなのですが、マカ&クラチャイダム20000には酵素分解マカという、普通のマカより身体に吸収されやすいマカが使用されています。

マカ&クラチャイダム20000+酵素分解マカ

さらにアルギニンが豊富なクラチャイダムや亜鉛、スッポンやマムシなども身体に吸収されやすいちょうどよいバランスで入っています。

精力増強や活力回復を目的にしている人には本当に理想的なサプリではないでしょうか。

 

販売価格もマカ入りの精力剤サプリにしてはとてもお安く、1か月で3,000円台。

コストパフォーマンスもかなりよいものです。

効率的にかつお手軽にマカを試してみたい方には、最適です。

 

マカ&クラチャイダム20000の公式サイト